こんにちはー。

当ブログは『ワンパンマン』の感想やら何やらを書くブログになっております。

興味のある方はぜひ最後まで読んでってくださいー!

この記事は、原作版『ワンパンマン』最新第156話のネタバレを含みます。
まだ読んでいない方は、ぜひ公式サイト等で本編を読んでからお楽しみください!

原作版『ワンパンマン』第156話のあらすじ

原作版『ワンパンマン』第156話が2025年10月30日に更新されました。

簡単にストーリーを振り返ります。

ジェノスVSボフォイ

前回、ジェノスがボフォイ博士の胸を突き破り
「お前を排除する」というコマで終了しました。

ボフォイは死んだかと思われましたが、自身をサイボーグ化していたということもあり、絶命には至っていなかったみたいです。

というか全然ピンピンしてました。

そして、ボフォイの口から新事実が明かされます。

  • 駆動騎士は、盗まれたボフォイ製の未完成AI
  • 黒幕はクセーノ博士
  • ジェノスはボフォイを襲う役割で改造された

これまで黒幕はボフォイ博士な雰囲気が出ていましたが、これで一気に盤面が裏返りましたね。

アマイ

なかなかの衝撃の事実でした。

サイタマVS強化怪人部隊

一方のサイタマは、ヒーローネーム被害者の会と共に(?)ロボットや怪人の相手をしています。

もちろんサイタマは敵を一蹴しますが、周りの被害は大きいかもです。

アマイ

今回は「マジスクワット」が見られましたね

サイタマVS駆動騎士

前回、黒い精子が

「ヤベェ奴がいる……ロボットの中に……一体だけ……」
「…やたら強い奴が…擬態していやがる…」

と話していましたが、
そのヤベェ奴の正体は駆動騎士でした。

駆動騎士と対峙することになったサイタマでしたが、その駆動騎士をまるで子供扱い。

追い込まれた駆動騎士は、最奥の隠し駒である「災玉」を使用しましたが、サイタマの手によって破壊されました。

アマイ

サイタマのデータから生み出された形体が
災玉なのかなりアツいですよね。

個人的な感想

個人的には、ボフォイ博士の話がめちゃくちゃ面白かったです。

特に駆動騎士の正体。あいつボフォイ製のAIやったんかいってね。

また、今回は強さの指標みたいなのがまた更新されました。

  • ボフォイ(サイボーグ状態)のパワーはクロビカリの3分の1
  • 駆動騎士は黒い精子(弱体化状態)をボコせる

このあたりですかね。

クロビカリは強いのは分かっていましたが、駆動騎士もなかなか強かったんですね。

アトミック侍が苦戦していた黒い精子を圧倒できるだけの戦闘力は持っていたようです。

まあ黒い精子は力を失っている状態ではありますが…。

それでも強いことに変わりはないとは思います。

こうやって各ヒーローの戦闘力が判明してくるのも面白いですね。

ネットの反応

キングのデータについて

アマイ

キングは本当にいいキャラしています。笑

駆動騎士について

アマイ

でもクセーノ博士も悪いやつに見えないんだよなあ。

ジェノスについて

アマイ

暴走サイボーグはジェノス自身なのでしょうか。

まとめ

ということで今回は原作版『ワンパンマン』第156話の感想について書きました。

今回は多くの事実が判明してかなり面白かったですね。

物語も終盤に差し掛かっているように思います。

今後の展開にも期待ですね。

原作版「ワンパンマン」はこちらから読めますので、気になる人・読み返したい人はチェックしてみてくださいー。

これからも投稿していきますのでよしなに!